気持ちいい。簡単!生活の知恵の引き出し

普段の生活の中で 簡単に役立つアロマを 勉強中!ブログも初挑戦。ボチボチ 作っていこうと 思います

超気持ちいい ホホバオイルのマッサージオイル!が、5分で簡単に作れるっ!

 

  仕事で疲れた体 マッサージしたい〜

  エステに行ったら、極上タイム。

  でも、時間もお金もちょっと…

  そんな極上タイムを家で できたら 嬉しいですよね。

 

  恋人同士・夫婦・親子・友達 で マッサージ

  もちろん 自分で ひとりの時間を ゆったり 楽しむのもいいし

 

  そんな時に、ぜひ 使ってみてください。

  すごく簡単に作れるのに  

  その日の夜は 熟睡 まちがいなし!って 感じで癒される〜っ!

 

●マッサージオイルの作り方  

  ・用意するもの  キャリアオイル(お好きなものですが、今回はホホバオイル)

           容器(まとめた量を作るなら 遮光瓶のほうが良い)

           好きな香りの エッセンシャルオイル

     

                                                     f:id:KOSUMO:20140731074008j:plain

   

      私は、ホホバオイルは保存が効くということで この いちばん

      大きなサイズを使っています。

      1Lなんて 使い切れるかな?って思いながらも

      入れ物の可愛さもあって 購入!

      (もちろん もっといろいろなサイズ・種類が売っています。

      無印良品でも、化粧品コーナーに置いてあるので 

      化粧水のテスターをつけた後、ほんの少し ホホバオイルのテスターを

      重ねてつけてみては!すぐに、良さを実感出来ると思いますよ)

      マッサージオイルの他に、蜜蝋クリームなどを作ったりする時にも

      使っています。

 

      私が使っているものは、無精製のタイプなので いろが黄色。

      無印良品などで売られているものは、精製してあるものなので

      透明です。

    

 

 

  ・作り方

  1

                     f:id:KOSUMO:20140731074504j:plain  

   容器に キャリアオイルをこぼさないように注意しながら入れます。 

 

  

  2

                     f:id:KOSUMO:20140731074312j:plain

   1 にお好きな香りの エッセンシャルオイルを いれます。

   わたしは、100ml に対して 10滴 ほどが ちょうど良い感じで好きです。

   使う場所や お好みによって 香りが強くなりすぎないようにするのが コツ !

 

  3  

                       f:id:KOSUMO:20140731074537j:plain 

         f:id:KOSUMO:20140731220347j:plain

 

   よくふって 全体が混ざったら 完成!!

 

 

  ・使い方

   入浴後の水分をたっぷり含んだときがスキンケアにとって 最強のタイミング

   毎日、入浴後にタオルドライをする前に 両手にとって馴染ませた

   オイルをからだ全体に 塗布するだけ!

 

   顔のお手入れも 化粧水をつけた後に ほんの少し

   もしくは 肌の状況によって 美容液や乳液などに2~3滴ほど

   混ぜて使用するのも 効果的!

 

   ホホバオイルは水分ととても相性が良いので す〜っと肌に馴染みます。

 

  ホホバオイルの すごさは また今度 。

  マッサージだけではなく ありとあらゆる 使い方が出来ます。

  それこそ、老若男女 頭からつま先まで ・・・

  1度使うと やみつきになる人続出かも